Example image
Staff Blog
               
メイの庭しごと
ガーデナーの仕事の紹介を通じ
植物や庭の楽しみをお伝えします。

アフター・ガーデニング

written by ichiro mizuno
Jun 24 2008

暑いっす。

とでも、書きたくなる日でした。(ご承知の通り、名古屋の夏はこんなものではないですが・・)

今日は安城市の現場です。

植えかえ第一日目は、まずは抜き取り作業から。

昼休み。

この現場でいつも一緒になる仕事仲間が、

コンビニのとろろそばの空き容器を、くれと言う。

容器に水を張り、ベゴニアをおもむろに、とろろそば(の容器)に突っ込みます。

濃緑のガーデンテーブルの上に、ベゴニアの切り花。

それだけの事で、何だかまわりが華やいで見えてきました。

優雅、贅沢とは言い過ぎかもですが、豊かな感じがします。

ガーデナーの昼休みは、こうでなくっちゃ。

P.S.昼寝も大切な時間です。

みずのいちろう 2008・6・24

                           この感じが、いい感じです

                          
                     

こちらもおすすめ
    None Found
ichiro mizuno
Follow Us
Share Us