Example image
Staff Blog
               
メイの庭しごと
ガーデナーの仕事の紹介を通じ
植物や庭の楽しみをお伝えします。

カルガモよ今どこへ。

written by ichiro mizuno
Aug 22 2010

メイの庭仕事-SH380372.jpg

ここ数年、管理しているお庭にカルガモの夫婦がやってきます。

この春から、カモ夫婦を見かける頻度が高くなり、いつも二羽で寄り添って行動するカワイイ姿に癒されていました♪

すると、ひとつき程前、水辺のアカバシモツケの下に、なんと卵を生み!!!

スタッフみんな大興奮で、毎日そーっと覗きに行って、カレンダーを見つめてはいつ生まれるかなーヘビに見つからないといいなー と カモ談議の日々。

なのに…もうそろそろかなあという頃、突然お母さんが卵を置いていなくなり、戻ってこなくなりました(」゜□゜)」

上手く育たなかったのか…無精卵だったのかな… ショック(>_<)

ヘビからは逃れたのに(去年は山鳩の巣がふたつもヘビにやられました(°□°;))

カモのお母さん、今はどこにいるのでしょう。

このお庭も出来て10年近くなり、めだかやいろーんな虫や蛙、山鳩、ヘビも…様々な生き物が暮らすようになりました。カルガモ、シラサギもやってきます☆

来年は、カルガモのヒナの大行進が見られますように!
待ってるよー♪

tanik

こちらもおすすめ
    None Found
ichiro mizuno
Follow Us
Share Us