Example image
Staff Blog
               
メイの庭しごと
ガーデナーの仕事の紹介を通じ
植物や庭の楽しみをお伝えします。

バグズライフ

written by ichiro mizuno
Apr 26 2008

写真をとりたくなる毎日が続いています


仕事中のちょっとの隙に パチパチ!

林家パー子な日々

春はいいね~

そろそろ初夏の匂いもしてきて いろんな

株が大きくなり 緑が目立ってきました

最近は 時々虫の目線で 撮ってみます

もうちょっと もぐってみよう

さらに!ぶ~ん

虫の生活圏内 入りました~!

人間には細い小さい小花でも

虫になってみると いつそこの茎の陰から 敵が現れてもおかしくない世界

人間にとっっては かわいいね~って見てるだけの花が 

虫には大事なすみかであり 食糧であり・・・食事

 マイボス語録に

「ひとつの庭をつくるとき 必ず 遠目のカメラ、近くのカメラの両方でみること」

というのがあります

一箇所の植栽だけ見るとよくても 全体で見るとなんかちぐはぐ・・・

そうならにように

目の前の作業だけに集中せず 全体とのバランスも忘れないこと

庭を見る側もいろんな目線がありますね 

大人の目線 子供の目線 くろうと目線 しろうと目線・・・

虫の目線は 子供の目線にちょっと近いのかな? 

面白いですかえる ちょっと下げるだけで違う世界

よかったらやってみてください♪

tanik

こちらもおすすめ
    None Found
ichiro mizuno
Follow Us
Share Us