Example image
Staff Blog
               
メイの庭しごと
ガーデナーの仕事の紹介を通じ
植物や庭の楽しみをお伝えします。

ホースでジャバジャバ

written by ichiro mizuno
May 27 2008

今日は港区で芝の張替え作業です。

ベント(冬芝)から高麗芝(夏芝)に張り替えました。

一年中、緑の絨毯を敷いていなければならない商業施設なのです。

花苗、樹木、もちろん芝も植え終えたら、張り終えたら、

たっぷりと水を与えます。

土と根を、しっかりとくっつかせる役目ですね。

しかし、この水遣り作業はなかなか大変。

テレビコマーシャルや雑誌の広告写真みたいな、

ジョウロで花や葉っぱの上から、シャーシャーやってるイメージとは程遠い作業です。

ホースでジャバジャバとやる。

根っこに水を与える。

今日の現場では2時間ちかく、芝に水を与えています。

それでも、自然の降雨に比べれば微々たるものです。

ホースでジャバジャバ。

頭から水をかぶりたい日中でした。

※ホースには‘ハス‘(シャワーヘッド)をつけています。

みずのいちろう 2008・5・27

                         高麗芝と‘ホースでジャバジャバ‘

こちらもおすすめ
    None Found
ichiro mizuno
Follow Us
Share Us