Example image
Staff Blog
               
メイの庭しごと
ガーデナーの仕事の紹介を通じ
植物や庭の楽しみをお伝えします。

リアルとんぼ

written by ichiro mizuno
May 30 2008
080528_103312.JPG

:*:・( ̄∀ ̄)。・:*:

拍手 Please!!
(*^-^)ノ”☆ヽ(^O^*)

私なりにアイデアを絞りましたよッ!!

オーナーに『明日の現場は保育園です。』と言われ・・・
よしッ!! 100均へ‥、いざ Go =3

Why・・・
以前の花の名札は 即席で木材にサインペンで名前を書いただけだったので‥ これでは芸が無いでしょッ?!

ん゛~ッ。 そこで考える!!
100均を見渡す。

雨に濡れても大丈夫なビニールに覆われた名札 + 洗濯バサミ + リアルとんぼのおもちゃ + 支柱
全部まとめたら リアルとんぼピックの完成です。

スタッフの水野サンの反応は あまり良くなかったけど 園長先生の気遣い&優しさの OK をもらい、無事コンテナへ突き差すコトが出来ました。
(*^~^)v イェイっ♪

園児の反応は分かりませんが 一人満足しちゃいました。
もひとつ イェイっ♪
はいッ、Peace!!
・・・ より良く進化させていきたいので MAYのみなさん 素敵なアイデアがあれば こちら(メイの庭仕事)まで‥
~・*いちじょ*・~

こちらもおすすめ
    None Found
ichiro mizuno
Follow Us
Share Us