Example image
Staff Blog
               
メイの庭しごと
ガーデナーの仕事の紹介を通じ
植物や庭の楽しみをお伝えします。

公園デビュー

written by ichiro mizuno
Mar 14 2008

ガーデナーの水野いちろうです


ここ2日間、トラックで名古屋市内の小さな公園を54箇所巡りました

主に、遊具の点検・確認作業です

住宅地の隙間をうめる様な小さな公園が、こんなにも数多く存在しているとは・・

仕事を通じてじゃないと、なかなか実感できないものですね


そして、ある程度の数を見ていくうちに、自分にとっての‘感じのいい公園‘感みたいなのが

出来ていくのも不思議なものです

多少、陽あたりがよくなくても、民家に挟まれていても、樹木が植わってなくても、

僕にとって、人の気配が確かにある場所が‘感じのいい公園‘かなと思います

単純に草が少ないとか(人がよく歩く=子供が遊ぶ、定期的に草取りをしている)

ちょっとした人の手と足の動きで、ずいぶんと印象なんて変わります


ご町内のガーデナーの仕事ぶりも見ながら、あと100箇所以上、小さな公園を巡ります

こちらもおすすめ
    None Found
ichiro mizuno
Follow Us
Share Us