Example image
Staff Blog
               
メイの庭しごと
ガーデナーの仕事の紹介を通じ
植物や庭の楽しみをお伝えします。

燕屋さん

written by ichiro mizuno
Dec 07 2008

以前お仕事で知り合った方が

仲間とお店をオープンしたということで

お邪魔してきました!

 

名古屋市千種区に この10月にできた

その名も 「燕屋」つばめや

しまった名前の由来を聞こうとおもって忘れた!

メイの庭仕事

 粋な看板と のれんがお出迎え

     「花と緑と和の雑貨 燕屋」
メイの庭仕事

      と うたっているとおり

      お花や植物以外にも

      素敵な藍染の小物や 和の焼き物・花器

      いろいろ置いてあります



メイの庭仕事

つくってもらった

アレンジ☆

お気に入りの

シンフォリカルポスも使って

秋らしく・・・

(ブログアップまで時間差があって

もう冬になってしまいましたーごめんなさい!)

シンフォリカルポス セッコウボク(雪晃木) 英名/スノーベリー(snowberry)

 スイカズラ科シンフォリカルポス属
 北アメリカ原産の落葉低木

メイの庭仕事

     カワイイ恋の矢

すっかり長居をしてしまいました^^

いろんな経験を経てできたお店なので

お花や植物のことだけでなく

お庭のこと その他もろもろ

きっと色んな相談に乗ってくれると

思いますよ~クローバー

自然体で頼もしくて素敵なお店ですクローバークローバー

お邪魔しました!

また遊びにいきます♪

燕屋 名古屋市千種区春岡1-15-2

電話052-751-3316

tanik

こちらもおすすめ
    None Found
ichiro mizuno
Follow Us
Share Us