Example image
Staff Blog
               
メイの庭しごと
ガーデナーの仕事の紹介を通じ
植物や庭の楽しみをお伝えします。

突然のトキメキ☆

written by ichiro mizuno
Apr 09 2008
Best of チューリップ(ミハイロブスキー).JPG

園内を いつも通り歩いていると 変わった花色と釣鐘状の形がミステリアスな雰囲気を出す 不思議な花を発見しましたッ!!
葉を見たら tulipかと思いましたが ユリ科のフリチラリア’ミハイロブスキー’と いう名の球根の花でした。

力強く、エネルギーに満ちあふれ、動きを感じさせるイメージの花色なのに、姿は乙女チックと 一度見たら 忘れられない花でしたッ!!

└|∵|┐球根は、そのままにしておくと だんだん花が小さくなってしまいます。花が咲いた後に『キレイな花をありがとッ☆』と お礼肥えをあげ 球根を太らせてから堀り上げておくと、また 大きな花を咲かせてくれます。┌|∵|┘ しかし、地植えで そのままでも 翌年も キレイですけどねッ‥、…。
(*’∀^)-☆

~・*いちじょ*・~

こちらもおすすめ
    None Found
ichiro mizuno
Follow Us
Share Us