Example image
Staff Blog
               
メイの庭しごと
ガーデナーの仕事の紹介を通じ
植物や庭の楽しみをお伝えします。

花植え、話の種

written by ichiro mizuno
May 19 2008

土曜日は桑名市の個人邸の植えかえでした。

写真はレンガ花壇の一角。

ジューンベリー(アメリカザイフリボク)は小さな実をつけています。

足元のシモツケは、蕾を少しづつ膨らましています。

冬に仕込んだアリウムは開花前なのに、この存在感です。

今回植え込んだ、アスチルべ、チェリーセージ‘ブルーベリー・カクテル‘も負けてはいません。


でも、この花壇が‘爆発‘するのは数週間後でしょうか。

いちばんの見頃を、いつも見逃しているんですね。

季節ごとの植えかえ作業、またはメンテナンス作業という形でこちらのお庭と関わっていきます。


奥さまは生け花と押し花の花材を、いつもお庭で調達しています。

ご主人は最近、水やり当番になったそうです。

なんだか、楽しそうです。

みずのいちろう 2008・5・19

                      
                     

こちらもおすすめ
    None Found
ichiro mizuno
Follow Us
Share Us