Example image
Staff Blog
               
メイの庭しごと
ガーデナーの仕事の紹介を通じ
植物や庭の楽しみをお伝えします。

黒ユリ

written by ichiro mizuno
May 22 2010

メイの庭仕事-SH380256.jpg

クロユリ:ユリ科バイモ属

今日のできごと。

あるお庭で水をやっていると 来園者のおじいちゃんに
「黒ユリはありますか」ときかれました。

ここのお庭はとても暑く日当たりが良すぎて、去年は結構咲いた黒ユリが消えてしまい、見当たりません。

「どこの庭に行ってもないから、ここで見て感激して今年も来たのに」と残念そう…
どこかにひとつぐらいないかと笹を掻き分けたら、

ありました!

「ありがたい、ありがとうありがとう」と喜ぶ顔が嬉しかったです◎

帰りにまたすれ違い、実は5月に入ってからここへ黒ユリを探しにきたのは今日で4回目、と教えてくれました。

そんなにも…と 感動してしまった。こちらこそありがたいですm(_ _)m

ひっそり咲く優しい佇まいの黒ユリとおじいちゃんに、癒されました。
来年はもっと喜んで欲しいから、クロユリ補植したい、と思ってしまいました( ̄∀ ̄)

tanik

こちらもおすすめ
    None Found
ichiro mizuno
Follow Us
Share Us