Example image
Staff Blog
               
メイの庭しごと
ガーデナーの仕事の紹介を通じ
植物や庭の楽しみをお伝えします。

レッツ・ゴー!!

written by ichiro mizuno
Feb 28 2008

ガーデナーの水野いちろうです

ホテルでの定期のコンテナ植替えが、契約満了にともない今回で最後となりました

最初は軽トラックでコンテナを運んで、仲間の造園屋さんの手元(石を運んで、あと掃除とか・・軽作業)

次はうちの社長の助手(ほんとに、言われたことだけをやっていました、1年ぐらい)
その次は社長が発注した苗を運んで、植えるという作業(2年ぐらい)

そしていまは、自分で仕入れて自分で植えつけています(2年ぐらい)

いま思えば、もっともっといいものが出来たのではないか?というのが正直なところです

また、お金をもらいながら勉強もさせてもらったという、貴重な現場でもありました

勉強してから来いよ、という意見もありますが場数も大事かな、とも感じました

仲居さんが良い感想をくれたり、うちのもやってくれというお客様がいたり(少しお酒が入ってましたが(T_T)

「やっぱりプロが手入れしてるんだぁ」という観光客、お客様が植物の名前を聞くので手帳に書き留めるスタッフ

団体旅行・忘年会・会合・研修・家族旅行に来られた方に、あそこのホテルよかったねと言っていただける

印象の一コマに、小さなコンテナがなってくれたかなと思っています

スガシカオの‘プログレス‘、NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」テーマ曲(*゚ー゚)ゞ

携帯電話の着うたが聞こえてきました

「もしもし?」

「いま動けるか?」 BOSSの声です

レッツ・ゴー!! メイの庭仕事はどんどん先へ先へと続いていきます!!

    左奥時計まわりに:コデマリ・へーべ‘グリーンフラッシュ‘・雲間草‘スノーオリオン‘・久留米ツツジ

                  真ん中に:斑入りコデマリ‘桜でまり‘・ユーカリ‘グニー‘

こちらもおすすめ
    None Found
ichiro mizuno
Follow Us
Share Us