Example image
Staff Blog
               
メイの庭しごと
ガーデナーの仕事の紹介を通じ
植物や庭の楽しみをお伝えします。

砂山

written by ichiro mizuno
Apr 02 2008

ガーデナーの水野いちろうです


公園の遊具点検の最終日に、奇妙なお土産をいただきました


名古屋市北区のとある公園で、いつものようにベンチや鉄棒を目で追っていたところ、

砂場にそれは存在していました

正方形の台座のまわりには砂でできた‘団子‘、さらに中心に盛り土がしてあり‘団子‘が7つ

きれいに置いてあります


最初は子供たちの仕業かと思いましたが、それにしては良く出来ています

では、大人がいつ‘団子‘をつくるのか?子供と一緒に、家族で?友人と、お酒が入った勢いで!?

やはり子供たちの仕事なのでしょうか?


自分が先程から‘団子‘と呼んでいる、砂でできた球体は、もしかしたら何か別の意味があるのかも

知れません(意図はないと思いますが、それすら解かりませんね)


庭の中で、花壇の中で‘団子‘ではなく、植物で奇妙な味わいを感じる毎日です


ソメイヨシノと砂山

                             砂山にサザンカが一輪

こちらもおすすめ
    None Found
ichiro mizuno
Follow Us
Share Us