Example image
Staff Blog
               
メイの庭しごと
ガーデナーの仕事の紹介を通じ
植物や庭の楽しみをお伝えします。

ゲリラ・ガーデナーズ

written by ichiro mizuno
Apr 23 2008

ガーデナーの水野いちろうです。

ゲリラ・ガーデナーズ。

僕は知りませんでした。昨日まで。

ゲリラ・ガーデナーズはロンドンの景観をよくする為、

志を同じくする仲間と集まる。(活動は主に夜間!)

荒れ果てた公共の場を生き返らせるため、ときどき活動している。

公共の花壇・公園・街路樹の足元などに草花、樹木を植えこむ。(メンテナンスもするみたい!!)

車に草花、水の入ったボトル、土袋を積み込み、        
あらかじめ目をつけていた場所に急行し、作業を行う。   

                 

レイノルズの話。

昼間は、園芸とは全然関係のない職業をしている。

「通り過ぎる人達に笑顔をとりもどしたい。」と言う。

費用は1回につき3万円。

「慈善ではなく、ただの趣味」と語る。

この行為は、もちろん違法。〈公共物の破壊:笑〉

警察とひともんちゃくあっても、それ以上のお咎めはなし。

逆に、自治体から感謝されてお金がおりてくるという話です。

世界中に、愛すべきガーデナーがいます。

                                                   

          

                                    


こちらもおすすめ
    None Found
ichiro mizuno
Follow Us
Share Us