Example image
Staff Blog
               
メイの庭しごと
ガーデナーの仕事の紹介を通じ
植物や庭の楽しみをお伝えします。

ドッグ・マウンテン・シティー(直訳)

written by ichiro mizuno
Jun 04 2008

今日は、仲間の造園会社の応援要員として、

愛知県犬山市へ行きました。

個人邸の外構工事です。

応援要員とはいっても、自分にできることは限られます。

重機を操れるでもなく、特別な技術があるわけでもなく。

よく考えれば、それを期待しての要員ではないはずです。

技術のある方が、しなくていい仕事(雑用・掃除)をする。

休憩時間に、缶コーヒーを買いに走るのも立派な仕事です。

この現場では一番の下っぱ(言葉は汚いけど、実際の話)という意識をもって取り組みます。


できない事はできない。

これからできるかも知れないが、いまはできない。

やれることを、いま、やる。

それを、一生懸命にやる。


みずのいちろう 2008・6・4

                              

                             犬山の田園風景

           社長のブログにも犬山の景観について書いてありましたね(かなり前ですが・・)

こちらもおすすめ
    None Found
ichiro mizuno
Follow Us
Share Us