Example image
Staff Blog
               
メイの庭しごと
ガーデナーの仕事の紹介を通じ
植物や庭の楽しみをお伝えします。

カラーコーン

written by ichiro mizuno
Jun 08 2008

円錐形。

赤色以外にも白・青・黄・緑とカラフルな色合いがあります。

カラーコーンの話です。

工事現場に必ずありますね。

作業エリアのまわりを囲ったり、車両の前後に置いて、

住人の方、通行者の方に注意をそくします。

犬山の現場は、小さなお子さんでいっぱいです。

昔と変わらず、今の子供たちも元気いっぱいに走り回っています。
「赤いところから中へ入っちゃだめだよ」

カラーコーンがあると、こういう言い方ができます。

道具や資材もコーンの内側へと集まり、現場もきれいになります。

仕上がりがきれいなのは当然ですが、作業中もなるべくきれいにしていたいものですね。

みんなが、いい気持ちで(まわりの方も)仕事ができれば最高です。

おまけ。

ところで、カラーコーンを一歩ひいた目でみると、造形的に可愛く映りませんか?

そう思って探してみると、ありました。

「(カラー)コーン・ブログ」

なかなか面白い視点で、思わずにやけてしまいました。

みずのいちろう 2008・6・8

                            カラーコーンの佇まい

こちらもおすすめ
    None Found
ichiro mizuno
Follow Us
Share Us