Example image
Staff Blog
               
メイの庭しごと
ガーデナーの仕事の紹介を通じ
植物や庭の楽しみをお伝えします。

ニューサイランと待ち合わせた日

written by ichiro mizuno
Jul 03 2008

豊橋は一日中、雨。

合羽と長靴で、

施設内のお庭を右往左往します。

傷んだ箇所を補植し、時間のゆるす限りメンテナンス作業を行います。

と言いつつ、今日はほぼ植えかえ作業のみしか出来ず・・。

今日はあそことここは絶対にやりたい、

出来たら、あっちも、ついでに、そっちも等と歩き回っていると、

あっという間に日が暮れてしまいます。

Tシャツの湿り具合と時計の針、

これでいいのか(自問自答)と足の重さ。

そんなものに、負けそうな時、奇妙なものを見つけました。

こちらへ来させて頂いて5年ほどですが、初めて見ました。

もしかして、毎年咲いていたのでしょうか?(そうだとしたら、恥ずかしいどころ騒ぎじゃなくなるけど・・)

何はともあれ、その猛々しい姿にパワーをもらったのです。

見つけた。

ニューサイランの、お花。

                                             

                        ニューサイラン(リュウゼツラン科)

みずのいちろう 2008・7・3                       

こちらもおすすめ
    None Found
ichiro mizuno
Follow Us
Share Us