Example image
Staff Blog
               
メイの庭しごと
ガーデナーの仕事の紹介を通じ
植物や庭の楽しみをお伝えします。

ムービング・ガーデン~旅する庭~

written by ichiro mizuno
Jun 10 2013

 
↑ 名古屋市中区で、
  ガーデンメンテナンスをする水野。

わたくしごとながら、先週の日曜日に結婚しました。

写真のトラックは、
式に合わせて、メイガーデンズのみんなでつくったものです。

題して、「メイの動く庭」。

1tトラックの荷台に、
芝を敷いて、ベンチを設置してあります。
リアには、ハンギングバスケットを吊るしてあって、
もちろん普通に走行します。
そういうことなので、
「メイの動く庭」です。

式が終わって数日後に、みんなで名古屋の街中にくりだしました。

もの珍しそうに見る人、興味深げに見る人、
立ち止まって携帯を取り出す人、近くまで来てしげしげと見てる人、
ガーデナーに話しかける人、ベンチに座る人、
まったく無関心な人。

数時間、
路上に起っていたら、えらくドキドキしてきました。
自分の中に、長く眠っていた感情。

まったく、
今までと違った形のガーデン・ハイ!!
ですね、これ。

まったく、すばらしい一日(正確には半日だけど)だったな。

水野 いちろう

 

こちらもおすすめ
    None Found
ichiro mizuno
Follow Us
Share Us