Example image
Staff Blog
               
メイの庭しごと
ガーデナーの仕事の紹介を通じ
植物や庭の楽しみをお伝えします。

スズメバチ

written by ichiro mizuno
Jun 10 2016

今日、現場にて低木の剪定をしていたら
どこからともなぬ1匹のスズメバチが、、、
びっくりしたのですが
刺激しないように、、、と警戒しながら
剪定を進めていくと
なんと、目の前に巣が、、!!!!
{B6A76D41-2164-4F7B-A0D8-2A33A3721857}
作り始めだったので
女王蜂しかいなかったようですが
さすがに怖かったので
ハチジェットを買いに走りました!
なんだか、一生懸命お家を作ってるのに
人間の都合で駆除してしまっていうのは
心が痛みます、、( ;∀;)
{9D942FAF-BCA0-48DB-8208-B7A9066A50F5}

だいぶ見にくい写真になってしまいましたが

中には幼虫がいました!
ハチノコってやつですね!
好きな人は食べるんですよね、、、。
スズメバチが巣作りを始める季節になってきました。庭仕事をされる皆様も刺されないように気をつけてくださいね!
natsue…..

こちらもおすすめ
    None Found
ichiro mizuno
Follow Us
Share Us