Example image
Staff Blog
               
メイの庭しごと
ガーデナーの仕事の紹介を通じ
植物や庭の楽しみをお伝えします。

オブジェ①

written by ichiro mizuno
May 23 2009
メイの庭仕事-SN392750.JPG

[自然な]
[ナチュラルな]

そういう言葉から 連想するのは
いわゆるアースカラーと呼ばれるダークグリーンとかベージュとかの落ち着いた色目だったり

広いはらっぱや川の流れや野の花畑や海辺の景色だったり

木綿 麻 木材 石などの素材や それらを使ったインテリアや雑貨だったり

なんとなく、勝手にそういうイメージにとらわれているのは私だけでしようか。

この睡蓮をみたときに
[まるで人間が創ったオブジェみたい]

と思ってからハッとする。

睡蓮が先で、
人間の創ったオブジェが後なんですよね

[自然]は
鮮やかで びっくりするようなカタチのものや グロテスクなもの も たくさんありますよね

特に春は こういう[ハッとする] 機会がちょこちょこあります

そして
人間が何をしても自然にはかなわへんよなあ と
思ったりします。

tanik

こちらもおすすめ
    None Found
ichiro mizuno
Follow Us
Share Us