Example image
May Gardens Blog
               
庭ごころ
"気持ち次第で風景は違って見える"
最近は、お庭作りの事例など紹介しています。

海沿いのガーデン 秋の景色

written by Naoyuki Sakuyama
Nov 30 2017

名古屋市港区潮見町にあるワイルドフラワーガーデン「ブルーボネット」というガーデン。

秋の景色です。

僕の好きな角度。水面とグラス系の感じがいい!

今年で16年目のガーデン。

オープンからずっと、管理をさせて頂いてます。

常駐しているガーデナーはうちのメンバー。オープン以来16年通い続けているスタッフもいます。

僕は、年間の草花の管理監修などを16年やらせて頂いてます。

埋立地で土壌も悪く、海風が凄まじく・・・厳しい環境ですが、ナチュラルな多年草中心のガーデンとして見どころも出てきました。

まだまだ園芸品種の一年草をドバーっとスケール感で魅せる施設が多いですが、当ガーデンは派手さはないものの、この自然な雰囲気がカメラマンには人気のようです。

秋の見ごろは終わり、次の見ごろは4月かな。球根類がたくさん咲きます。是非お越しください。

 

 

 

 

 

Naoyuki Sakuyama
私は庭を作る仕事をしています。庭を通じ、庭心を育むことで、逆にやさしい人や環境を育むことができるのでないかいう期待を込めて始めたブログです。 人に自然に寄り添うことの楽しみを伝えるために、僕は時間の許す限り、庭や自然を楽しむ時間を作ります。
Follow Us
Share Us