Example image
May Gardens Blog
               
庭ごころ
"気持ち次第で風景は違って見える"
最近は、お庭作りの事例など紹介しています。

こもの石

written by Naoyuki Sakuyama
Oct 03 2014

こもの石の仕入れ。

うち(弊社)のすぐそばの建材屋さんの土場に山積みされてます。

敷きこみ用の平たい石を探し出し、4トンほど購入。

その他 これから始まる個人様邸2件分の石も積み込みました。

こもの石は、地元産の石。

これをいつもの愛知の石材屋さんで仕入れると3倍以上します。

これから工事する(もう始まりかけている)お宅2件は、四日市。

地産地消的な取り組みでもあります。地元産の石を近郊で利用すれば、運搬コストも最少減でコストも安く、環境や省エネにもいいんですよね。

そんな理屈はともかく、そもそも こもの石 私は、好きです。使い方次第で結構オシャレになります。

今はあまり使われないようですが、結構私は使ってます。

シンプルで素朴な感じがいいんです。

石材をお客様の家にとりあえず置かせて頂きました。

これから始まるお宅。

春のガーデン相談会に来て頂いた方です。

弊社の推す ”ゆる庭”というフレーズに反応して頂き、雑草もかわいらしく感じるようなお庭が好きという部分で共感し合える方です。

10月中旬にはできるかな。。

こちらもおすすめ
    None Found
Naoyuki Sakuyama
私は庭を作る仕事をしています。庭を通じ、庭心を育むことで、逆にやさしい人や環境を育むことができるのでないかいう期待を込めて始めたブログです。 人に自然に寄り添うことの楽しみを伝えるために、僕は時間の許す限り、庭や自然を楽しむ時間を作ります。
Follow Us
Share Us