Example image
May Gardens Blog
               
庭ごころ
"気持ち次第で風景は違って見える"
最近は、お庭作りの事例など紹介しています。

みつばちイベント大成功でした

written by Naoyuki Sakuyama
Nov 18 2017

11月11日 星が丘テラスで実施されたみつばちイベント。無事楽しく終えることができました。

まずは、出店して頂いた方、ご参加頂いた方、ボランティアで運営に協力頂いた方、場所を提供してくださった星が丘テラス様にお礼を申し上げます。

さて、今回弊社では、全体の運営の協力をはじめ、お花の苗の販売・シンガーAsumiさんのライブステージの装飾などをさせて頂きました。

 

イベント開催が最終目的でなく、みつばちをはじめとする自然に感謝をして過ごす風景作り・街作りを目的としています。

言ってみれば、イベントの日は、街の産業界や住民へのデモンストレーションのようなもの。

マルシェの他にみつばち保護に共感を抱くジャンルを超えた者が集まり風景作りを表現しています。

まだまだこれからですが、販売ブースもヨーロッパの朝市のような売り場を目指し、ストリートの中に歌があり、アートがあり、花や緑で溢れる光景をイベントを通じて提案してゆきたいと考えています。

なかなか人は理屈では動かない。やって見せることで、「これいいね」「またやってよ」という風に広がり、日常に定着していったら素敵な街になるのではないかと思います。

ほとんどの方がまた参加したいと言って下さいました。また春・・・5月か6月予定ですが、実施予定ですし、歌やアートや花の販売や・・そういったものが、このイベントの期日以外に実施されてゆくことになればいいなと思います。

 

*写真の何枚かは、参加された神原一実さんの写真を使用させて頂いてます。

save the bees と印刷された黄色い風船がストリートいっぱいに。

 

 
 
トラックを乗り入れ、お花の販売もしました。
隣の水色の軽トラは、アリスガーデンデザイン。荷台を庭にして、種リースのワークショップを行いました。大人気でした。

 

養蜂経験のあるシンガーAsumiさんのライブ。大きなケヤキの下がステージで落ち葉を持ち込み、秋らしいステージ装飾を行いました。

 

 

 

 

 

こんな素敵な車でみつばち関連商品の販売。natural-be-natural&プリティヤヤさんのブースです。

蜜ろうラップもバームもその他すべて手作り。

 

アートで参加頂いたニシムラマホさんはライブペイントを。キャンバスがハニカム模様!

ストリートでも似顔絵描きをしている小林広恵さんは、みつばち入りの似顔絵描きを実施。大人気でした。

500円でその場で描いて頂けるのです。

 

また春が楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらもおすすめ
    None Found
Naoyuki Sakuyama
私は庭を作る仕事をしています。庭を通じ、庭心を育むことで、逆にやさしい人や環境を育むことができるのでないかいう期待を込めて始めたブログです。 人に自然に寄り添うことの楽しみを伝えるために、僕は時間の許す限り、庭や自然を楽しむ時間を作ります。
Follow Us
Share Us