弧を描く
まあ とにかく今まで見た中で一番でかい虹でした。
長良川をはるかにまたぎ、両側の足元まで見えるものでした。
橋の上では女子高生が数人、空に携帯を向け写メールを取っておりました。
徐行ですが走行中につき、車内からなんとかパチリ。
全景をおさめられなかったことが残念です。
夕方など太陽の角度が低いほど大きな虹になるそうです。
そして、この時仕事で向かっていた場所は、虹にちなんだ名前が付けられた施設。
その施設から大きな虹が出ている写真が撮れるかも!,と急いでみたものの、到着したときには
うっすらと消えかかっておりました。はかないものです。
古代 科学でいろんな現象が立証されて無い頃、虹をみた人は何を感じたのかなと思いました。
空間にでかい絵を描けるのは虹くらいのものです。
数年前、芸大の授業で空間に自由に紐をはる ということをしました。ビルからビルへビニール紐を張ったのですが。なんとなく意味も分からず、教授の指示で。
たった一つの弧によって、全てが動く、ストーリーが生まれる。
ちょっとその授業を思い出しました。
こちらもおすすめ
- None Found
