Example image
May Gardens Blog
               
庭ごころ
"気持ち次第で風景は違って見える"
最近は、お庭作りの事例など紹介しています。

金星を見る度

written by Naoyuki Sakuyama
Dec 21 2012

星の王子さまの中でのワンシーン。

きつねはパンが好きではなく、普段麦畑なんて見向きもしない。

でも、麦畑は王子さまの金髪の髪の毛のようだ。

今後は麦畑を見る度に王子さまのことを思い出す。

というようなセリフがある。

これこそ、この庭ごころでテーマとしている一つである。

私の次女メイちゃんには、右目の下にホクロがある。

庭ごころ

なぜかわからないけど、数年前から、私は夜空の金星をみると必ず娘を思い出す。

金星がほくろに見えるのだ。

星を眺めるというより、娘の顔を眺めるような気持ちである。

以前、金星の下に三日月があったときは、笑顔に見えた。

このときはホントに笑えた。

庭ごころ

みなさんは 何か風景を見て誰かを思い出すことってありますか?

こちらもおすすめ
    None Found
Naoyuki Sakuyama
私は庭を作る仕事をしています。庭を通じ、庭心を育むことで、逆にやさしい人や環境を育むことができるのでないかいう期待を込めて始めたブログです。 人に自然に寄り添うことの楽しみを伝えるために、僕は時間の許す限り、庭や自然を楽しむ時間を作ります。
Follow Us
Share Us