Example image
May Gardens Blog
               
庭ごころ
"気持ち次第で風景は違って見える"
最近は、お庭作りの事例など紹介しています。

金沢の現場

written by Naoyuki Sakuyama
Nov 15 2015

10月から石川県金沢での新築現場があり、ちょくちょく金沢へ。

もう何回行っただろう。

2か月で10回は行ってるけど、泊は1回のみ。

全て日帰り。

ビルの4階だから何かと大変。繁華街だけに、荷揚げは深夜とか。

深夜12時からの作業なんてのもあり、大変な現場でした。

魚が美味いし、宿泊時は、一方でそんな楽しみもしながら、頑張ろう なんて当初は

思ってましたが、そんな楽しみほぼ無し。

車で片道3時間半。

時間的拘束も多く、通常の業務に影響を及ぼすこともありましたが、まもなく終わります。

過去20年の造園工事の中で自分にとっても難工事の一つに挙げられますが、

また一つ経験として良い勉強になった現場でした。

屋内庭園・屋上緑化・壁面装飾・・・そんな特殊緑化工事ばかり。

こちらもおすすめ
    None Found
Naoyuki Sakuyama
私は庭を作る仕事をしています。庭を通じ、庭心を育むことで、逆にやさしい人や環境を育むことができるのでないかいう期待を込めて始めたブログです。 人に自然に寄り添うことの楽しみを伝えるために、僕は時間の許す限り、庭や自然を楽しむ時間を作ります。
Follow Us
Share Us