Example image
May Gardens Blog
               
庭ごころ
"気持ち次第で風景は違って見える"
最近は、お庭作りの事例など紹介しています。

雨上がりの庭

written by Naoyuki Sakuyama

今日は、菰野→名古屋→小牧→菰野と移動したわけですが、行く各所で天気が異なる状態。
名古屋ではサングラス・小牧では傘・・・時間によっても違いましたが。

夕方菰野へ帰ってきて、車から降りて庭を抜けてアトリエへ向かう際、
さっきまで雨が降っていたんだな・・って感じのしっとり感。
昨日までカラ梅雨の影響で乾燥気味であった植物達は、相当おいしく水を飲んだようで、そのフレッシュさが明らかに伝わってきました。
シャキーンとして、昨日までの蕾が開花してたり。


アナベルもしっとりうれしそう。


フェスツカもギボウシも色艶良く元気。


キキョウの蕾の上に宝石のような滴。


水々しいアガパンサス。


色鮮やかなグラジオラス。

キバナセンダイハギの葉についた水滴。

結構降ったみたいだけど、花にとっては、最高の恵みだったようです。
一日で5センチくらい伸びたようなそんな感覚です。
でもこの時期は雑草も一気に成長ですので、お手入れ頑張り時です。

Naoyuki Sakuyama
私は庭を作る仕事をしています。庭を通じ、庭心を育むことで、逆にやさしい人や環境を育むことができるのでないかいう期待を込めて始めたブログです。 人に自然に寄り添うことの楽しみを伝えるために、僕は時間の許す限り、庭や自然を楽しむ時間を作ります。
Follow Us
Share Us