Example image
May Gardens Blog
               
庭ごころ
"気持ち次第で風景は違って見える"
最近は、お庭作りの事例など紹介しています。

ドッグランガーデン

written by Naoyuki Sakuyama
Sep 06 2018

住宅の隣地にワンちゃんのためのドッグランガーデン。

鈴鹿で間もなく完成です。

空き地の造成・周囲のブロック積み・フェンス設置・そして植栽工事という順。

真夏の工事でしたが、芝は成長期なので、水さえ枯らさなければ綺麗に根付きます。

 

でも、7月のあの猛暑時はやらなくて良かった。

 

ホームセンターで簡易タイマーを買って、スプリンクラーを設置。

この秋根付いて、来春からは、適度の雨で大丈夫でしょう。

ワンちゃん(5匹!)達が走り回るには、もう少し根付いてからです。

 

面積広いですが、芝刈り、草取り、楽しみながらやって頂けたらいいなと。

 

芝の中に入れた樹木は、シマトネリコ・ヤマボウシ・アオダモ・ジューンベリー・10月ザクラ・オリーブなどです。

愛知の稲沢市の産地に施主様と下見に行って樹木選びもしました。

数年後ですが、しっかり根付いたら支柱を取ってすっきり見せたい。

 

部屋から外に出る用のワンちゃん対応のスロープデッキも作りました。

早速足跡が笑

イタウバという素材で丈夫です。

 

早く元気に走り回るワンちゃんを写真に収めたいです。

 

 

 

 

 

 

 

こちらもおすすめ
    None Found
Naoyuki Sakuyama
私は庭を作る仕事をしています。庭を通じ、庭心を育むことで、逆にやさしい人や環境を育むことができるのでないかいう期待を込めて始めたブログです。 人に自然に寄り添うことの楽しみを伝えるために、僕は時間の許す限り、庭や自然を楽しむ時間を作ります。
Follow Us
Share Us