Example image
May Gardens Blog
               
庭ごころ
"気持ち次第で風景は違って見える"
最近は、お庭作りの事例など紹介しています。

花が斜め

written by Naoyuki Sakuyama

眺めのいい所は、風も強い。ということですね。

昨日は、20階最上階のマンションでのバルコニーガーデンの現場でした。すごい風。
常駐し管理している名古屋港のフラワーガーデンもすごい風の場所。
そして、ここ菰野の庭も 風はすごい。 風が強い地域とは聞いておりましたが、ここまでとは想像以上。

花が若干斜めに育ってます・・・。

植物も少しずつ日々植え足しております。
キバナセンダイハギ 植えました。
マメ科の多年草です。ルピナスに似ています。地下茎で広がってゆくので、注意です。
ムラサキセンダイハギが欲しいのだけど、あまり出回っておりません。

Naoyuki Sakuyama
私は庭を作る仕事をしています。庭を通じ、庭心を育むことで、逆にやさしい人や環境を育むことができるのでないかいう期待を込めて始めたブログです。 人に自然に寄り添うことの楽しみを伝えるために、僕は時間の許す限り、庭や自然を楽しむ時間を作ります。
Follow Us
Share Us