Example image
May Gardens Blog
               
庭ごころ
"気持ち次第で風景は違って見える"
最近は、お庭作りの事例など紹介しています。

菰野富士

written by Naoyuki Sakuyama

先日 菰野富士へ。
実は、菰野に住み14年目ですが、恥ずかしながらこの前の6月末初めて御在所岳に登山しました。
仕事仲間に誘われ。

登山の楽しさに触れ、同時に地元の恵まれた自然を味わうことに充実感を覚え、
で、今回は、子供と一緒に家から歩きで菰野富士へ登山!!

家からスタートにこだわり!

矢印が 菰野富士!!
雲って見えないが、その上には御在所岳がそびえ立つ。

しばらくは車道を歩く。

40分くらい(子供の徒歩)歩くと、鳥居道駐車場ってのがあって、そこから山道に入ります。
東海自然歩道の一部です。
ここで、車できた嫁・5歳の末っ子合流。

これが、菰野富士山頂!なんか素朴で好きです。
なんもないけど・・・。

標高369m・・。
ですが、楽しい登山でした。
うちの屋根見えました。

帰りは、朝明川で泳いで帰りました。

御在所周辺。
歩くと楽しいとこ満載な気がします。

Naoyuki Sakuyama
私は庭を作る仕事をしています。庭を通じ、庭心を育むことで、逆にやさしい人や環境を育むことができるのでないかいう期待を込めて始めたブログです。 人に自然に寄り添うことの楽しみを伝えるために、僕は時間の許す限り、庭や自然を楽しむ時間を作ります。
Follow Us
Share Us