Example image
May Gardens Blog
               
庭ごころ
"気持ち次第で風景は違って見える"
最近は、お庭作りの事例など紹介しています。

庭仕事状況

written by Naoyuki Sakuyama
Nov 16 2019

僕はFB・インスタ(3アカウント)もやってるのですが、本業外の投稿ばかりで、、、こちらのブログでは、庭作りの状況アップしてゆきますので、よろしくお願いします!

 

瀬戸の個人様宅でお世話になってます。

けっこう高低差のある住宅なので、階段が必要になってきます。

御影石の感じのいい~古材探してきました!

お庭は高低差があった方が雰囲気出ます。

 

「雑草も楽しむラフで作り過ぎない庭」といううちの一押しの庭作りをネットで探し当ててくれて出会うことができた方です。

(ちなみに一般的な外構もやってます、、。)

アプローチは雑割石を手間ですが、、、職人泣かせですが、敷き詰めてます。

 

雑木を入れ込み、、ここで今左官屋さん待ちで少し、ストップ状態ですが、順調です。

 

同時に一宮でも工事が始まってます。

広い敷地なのですが、住宅を改築されたということで。

玄関アプローチ、門壁、フェンス工事などを予定しています。

全体のトーンに合わせ、フェンスなどはグレー色で塗装の予定です。

 

 

 

 

ここから一宮。

 

 

 

 

Naoyuki Sakuyama
Naoyuki Sakuyama
私は庭を作る仕事をしています。庭を通じ、庭心を育むことで、逆にやさしい人や環境を育むことができるのでないかいう期待を込めて始めたブログです。 人に自然に寄り添うことの楽しみを伝えるために、僕は時間の許す限り、庭や自然を楽しむ時間を作ります。
Follow Us
Share Us