Example image
May Gardens Blog
               
庭ごころ
"気持ち次第で風景は違って見える"
最近は、お庭作りの事例など紹介しています。

トラックガーデンでゲリラガーデン in 名古屋

written by Naoyuki Sakuyama

もともと このブログでよく登場するガーデナーイチローの結婚式のために彼の愛車を庭にしてしまい、ハッピーな ”動く庭” をつくったわけですが、 せっかく作ったので街中に庭を登場させよう ということで、名駅・栄へ出発。

他のブログでも紹介しましたが、こちらにもアップします!

ツインタワーを借景に。

いろんなポイントでトラックガーデンを止めましたが、
最終は、人通りの多い、大津通り、松坂屋前。
路上ガーデンライブ!
歌うわけではありませんが、寝る・くつろぐ・水をやる。


多くの人が微笑んでくれました!
20人くらい トラックの上に乗ってくれましたよ。

初の試み 実は結構ドキドキでしたね。

でも、やってみて、楽しかったし、またいろんなアイデアが浮かんでます!
トラックガーデンですが、
このままちゃんと走ります。イチローはこれに乗って稲沢から来てるし・・。

これ、ベンチに座って 動かすとめちゃ気持ちいいんです。(公道では動かしていません)

植栽はメドウ風にしています。

とにかく、路上で歌って人が集まり 聞いてくれるように、路上に庭を登場させたら、
人が集まり、知らない人達が、ベンチに座ったり 声をかけたりしてくれました。

庭には、そんな力があるな と自分で感じられたこと 大きいです。

またやるぞー!

Naoyuki Sakuyama
私は庭を作る仕事をしています。庭を通じ、庭心を育むことで、逆にやさしい人や環境を育むことができるのでないかいう期待を込めて始めたブログです。 人に自然に寄り添うことの楽しみを伝えるために、僕は時間の許す限り、庭や自然を楽しむ時間を作ります。
Follow Us
Share Us