Example image
May Gardens Blog
               
庭ごころ
"気持ち次第で風景は違って見える"
最近は、お庭作りの事例など紹介しています。

外構工事・庭園工事開始

written by Naoyuki Sakuyama
Oct 27 2018

江南で外構の工事。

一宮で庭園の工事が、ほぼ同時にスタートしました。

 

最近は、地元菰野や鈴鹿といった現場が続いていましたが、

最近は、一宮~江南周辺をウロウロしてます。

うちは、元々稲沢が拠点なので(今でも)、馴染みの場所ですが。

 

江南のお宅は、新築に伴う、アプローチのタイル・御影石貼り・カーポートに土間コンクリート・目隠しフェンスなどなどエクステリア全般の内容。

 

一宮のお宅は、住宅周囲の土止め擁壁工事に伴う、庭園の改修です。

既存の庭石を用いて、「雑木の庭」作りです。

施主さまにコーヒーTICKETをもらってしまった。嬉しいし、久しぶり。

昔は(20年くらい前,,)10時・15時と職人さんと喫茶店に休憩に行ったりしてました。

今は、せいぜい缶コーヒーで。そんな余裕のある感じで仕事をしてないですね、、、。どこの造園屋さんも。

だからまだ使ってないんですが、、、でもこの現場では職人らと使ってみようかな。

 

 

どちらも11月中旬には、完成予定。

また完成したらアップします!

 

 

 

 

 

既存の庭石。

富士石や恵那石ばかりなので、ナチュラル系の雑木の庭には使い易いです。

赤や青など色のある庭石は、使いずらいんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらもおすすめ
    None Found
Naoyuki Sakuyama
私は庭を作る仕事をしています。庭を通じ、庭心を育むことで、逆にやさしい人や環境を育むことができるのでないかいう期待を込めて始めたブログです。 人に自然に寄り添うことの楽しみを伝えるために、僕は時間の許す限り、庭や自然を楽しむ時間を作ります。
Follow Us
Share Us