Example image
May Gardens Blog
               
庭ごころ
"気持ち次第で風景は違って見える"
最近は、お庭作りの事例など紹介しています。

庭で過ごすワークショップ「5月の庭で」開催します

written by Naoyuki Sakuyama
菰野町千草にある当ガーデンにて、ワークショップを行います。
内容は、庭に出て、植物と触れ合って頂くために企画した5つのメニュー。
一輪挿しを制作して庭の草花を生けてみる。
庭の芝の上で鳥の声を聴きながらヨガをしてみる。
庭に咲くハーブを摘んで料理してみる。
庭に咲く野草や雑草を摘み取りミニブーケを作ってみる。
窓辺に飾る植物付きのサンキャッチャーを作ってみる。
 
菰野・四日市近辺で活躍するクリエイターらを招いて、講師をして頂きます。
この庭で私たちは実際に暮らしています。
ワークショップの開催場所は、はなれのアトリエですが、この庭で私たちは子育てもし実際に暮らしています。
不便なこともありますが、植物に囲まれ、日々季節の移り変わりを感じ生活しています。
是非、生活を伴うガーデンにて、花庭のある暮らしというものを感じてみてください。
もし、今お住まいのお庭を改造したり、植物を植えたくなったりしたら、規模に関係なくお気軽に御相談下さいませ!

Naoyuki Sakuyama
私は庭を作る仕事をしています。庭を通じ、庭心を育むことで、逆にやさしい人や環境を育むことができるのでないかいう期待を込めて始めたブログです。 人に自然に寄り添うことの楽しみを伝えるために、僕は時間の許す限り、庭や自然を楽しむ時間を作ります。
Follow Us
Share Us