Example image
May Gardens Blog
               
庭ごころ
"気持ち次第で風景は違って見える"
最近は、お庭作りの事例など紹介しています。

施主さまのお宅へ

written by Naoyuki Sakuyama
Nov 26 2019

早春(2月)に地元菰野で作庭させて頂いたお宅に寄らせて頂きました。

お庭作った後、すぐにめでたく赤ちゃんも誕生し、お仕事で海外なども行かれるなどお忙しい中、お庭のメンテナンス楽しみながら頑張っているようです。

見れば分かります。

そういうとこが嬉しいのです。

 

「庭のある暮らし」というライフスタイルのための外部空間をご提案して、実際に庭で過ごして頂けているのは、本当に嬉しいことです。

 

弊社の雑草も愉しむお庭 という”ゆる庭”仕様を望まれていたのですが、雑草エリアもイメージ通り。

 

木々の生育と共にもっと雰囲気のある前庭になると思います。

下草のホタルブクロやヤブカンゾウやギボウシなども順調。

 

モミジも紅葉しています。

 

南の鈴鹿山脈絶景のウッドデッキもいい空間。

 

これから長い冬。

 

早春の雑草エリアにオオイヌノフグリやヒメオドリコソウなどが、生えてくるのが楽しみです。

スイセンなどの球根の植え時なので、少し届けに行こうかなーと思ってます。

 

 

工事前の状況です。

 

 

 

勝手に生えてきたスミレが絵になる そんなお庭です。

草刈り・草取りは、デザイン的な意図を持って行うと楽しくなります。

梅雨時期ちょっと忙しくため込むと大変ですが、、、。うちもそうなので。

 

 

 

 

 

Naoyuki Sakuyama
私は庭を作る仕事をしています。庭を通じ、庭心を育むことで、逆にやさしい人や環境を育むことができるのでないかいう期待を込めて始めたブログです。 人に自然に寄り添うことの楽しみを伝えるために、僕は時間の許す限り、庭や自然を楽しむ時間を作ります。
Follow Us
Share Us