Example image
May Gardens Blog
               
庭ごころ
"気持ち次第で風景は違って見える"
最近は、お庭作りの事例など紹介しています。

ワイヤークラフト 日常の風景2 いつかの少年

written by Naoyuki Sakuyama

ちょと前ですが、
今年も我々がガーデンメンテナンスに携わる名古屋のフラワーガーデンにて、
奥田由味子さんが、個展・ワークショップを行ったので、行ってきました。

昨年 私の家族をモチーフにすごく素敵な作品を作って頂きました。
(ちなみに今年の年賀状はその作品の写真を使わせて頂きます。。)

今年は、自転車のシリーズを買おうと見に行ったのですが、
別のものに一目惚れし、即決で買いました。

いつかの少年。

と勝手にタイトルをつけましたが、
思春期の頃の自分の姿を思い出し、
すぐに今度は夕焼けをバックに写真を撮ろうと決めたのでした。
少年が座る丸太の感じがいい!(丸太付きでの作品です)

でもなかなかいい夕日にめぐり会えず・・・夕日って分刻みで色目が変わるし。

で、そんなこんなで、やっぱ夕日に黄昏る感じはやっぱ寂しいし、いろいろたまっていた昔を思い出すし、
山の家に住み始め朝日が綺麗に見える環境になったので、朝日でトライ。

何か、希望を見つけたような少年の姿を撮ることができました。

やっぱ、ワイヤークラフトは、シルエット的で見方によって奥深さがありますね。何より奥田さんのデザインがいいんですね。

Naoyuki Sakuyama
私は庭を作る仕事をしています。庭を通じ、庭心を育むことで、逆にやさしい人や環境を育むことができるのでないかいう期待を込めて始めたブログです。 人に自然に寄り添うことの楽しみを伝えるために、僕は時間の許す限り、庭や自然を楽しむ時間を作ります。
Follow Us
Share Us