Example image
May Gardens Blog
               
庭ごころ
"気持ち次第で風景は違って見える"
最近は、お庭作りの事例など紹介しています。

イベント参加のお知らせ 「ハニーガーデンレディオ」in 栄ナディアパーク

written by Naoyuki Sakuyama
Dec 21 2015

12月26日と27日に栄ナディアパーク2階アトリウムにて、イベントがあり私 柵山も参加します。

http://www.nadyapark.jp/



イベント名は、「ハニーガーデンレディオ」といいます。

普段から自らの仕事を通し、環境問題などに取り組む、養蜂家とガーデナーとミュージシャンらが集まり

トークとライブを繰り広げるというイベント。ラジオパーソナリティの内藤聡さんが司会として参加し盛り上げてくれます。あ、でも、ラジオ公開収録というわけではなく、ラジオ番組さながら、トーク&ライブを展開するというもので、このタイトル。

庭イベント?環境イベント?ライブ?・・・一言では表現できませんが、

参加者それぞれが今持ってるものを持ち寄り、「自然と寄り添い生きてゆく」ことを楽しく語り合うイベントでございます。

養蜂家船橋氏のミツバチのコミュニティーや社会性を通して考える環境や街のあり方などのお話は面白く発見がいっぱいあると思いますよ。参加ミュージシャンの歌声も素敵です。ガーデナー近藤さんの種から育てる循環型ガーデンの取り組みもおもしろい。

今回2回目のこのイベント。

私は、シンガーのAsumiさん・ガーデナーの近藤さんからお誘いを受け、今回初参加。

”ミツバチ”を通じて知り合った仲間たち ともいえるでしょう。

それぞれの分野が垣根を越えて楽しく取り組むその姿。新しいが故、イベントを一言で表現できない感じがすごく気にいってます! これを実施にもってくナディアパークさんもご苦労が多いかも(笑)

無農薬の庭作り・花庭のある暮らしを実践する立場として、どこかでその楽しさが 少しでも発信できれば幸いと思っております。あと、来年ミツバチの飼育も計画中なんです。

私はステージ周りの植栽の演出を担当しますよ。

サブタイトルが、「遊びにおいでよ ぼくらの森のリビングへ」ですから・・。

フライヤーに記載あるように、枯れ葉サクサク・・・・そう、枯れ葉をたくさん、栄の真ん中ナディアパークの

きれいーな空間にドサっと・・・たくらんでます(笑) その辺もお楽しみに。

年末の26日と27日。クリスマスが終わり、お正月へと切り替わる間の慌ただしくもポッコリ空くビミョウな時。ナディアパークのあの広い空間。あそこでやってまーす!是非お立ち寄りくださいませ。

こちらもおすすめ
    None Found
Naoyuki Sakuyama
私は庭を作る仕事をしています。庭を通じ、庭心を育むことで、逆にやさしい人や環境を育むことができるのでないかいう期待を込めて始めたブログです。 人に自然に寄り添うことの楽しみを伝えるために、僕は時間の許す限り、庭や自然を楽しむ時間を作ります。
Follow Us
Share Us