Example image
May Gardens Blog
               
庭ごころ
"気持ち次第で風景は違って見える"
最近は、お庭作りの事例など紹介しています。

チェルシーフリンジ トラックガーデンプロジェクト2015

written by Naoyuki Sakuyama
May 17 2015

天気にも恵まれ、チェルシーフリンジ トラックガーデンプロジェクト無事終了しました!

メイガーデンズ号

前回同様、ベンチに座れるシリーズ。

公道では、座って走れませんが・・・でも座って自由に場所を移動する・・・そんな想像を楽しむことができます。

ブルーム&ブルーム 号

ワンちゃんが2匹 荷台で走り回る。オシャレな犬小屋がポイント。

深い緑の車体のラインも計算された素敵な動く庭。

栄のモダンなビル前がすごく似合ってました。

竹のある暮らしを提唱する 造園資材屋さんおタケヒロ産業号。

自社の竹製品を取り入れたアジサイガーデン。

停車してアオリを下げるとより庭らしくなる仕掛け。

逆に雨降りの方が絵になったかも・・・?。
名古屋城前とか走ればよかったかな。

名駅~栄周辺を走り、各所でしばしお披露目。

そして、ノリタケの森さんで展示。

こんな感じで丸く囲んで停車。

ノリタケの森に 買い物に来た人・散歩に来た人・観光に来た人・・・多くの方に、

動く庭を 楽しんでみて頂けました。

ストリートでのゲリラガーデンもいいけど、 こうやって、落ち着いて庭を介し交流できる空間作りは、

ホント楽しかった。

メイG号。

我々の作風 というか、らしさといいますか。

やっぱり、メドウ風。

ホワイト系のお花を中心に、野原的な花壇を表現。

ハルジオン・ハハコグサ・シロツメグサ・マツバウンラン他・・・雑草と呼ばれているものたちも植え込み、

ナチュラルに仕上げております。

近代的な街のストリートで映える ためのデザインとなっております。

こちらもおすすめ
    None Found
Naoyuki Sakuyama
私は庭を作る仕事をしています。庭を通じ、庭心を育むことで、逆にやさしい人や環境を育むことができるのでないかいう期待を込めて始めたブログです。 人に自然に寄り添うことの楽しみを伝えるために、僕は時間の許す限り、庭や自然を楽しむ時間を作ります。
Follow Us
Share Us