Example image
May Gardens Blog
               
庭ごころ
"気持ち次第で風景は違って見える"
最近は、お庭作りの事例など紹介しています。

動く庭 トラックガーデン再出動

written by Naoyuki Sakuyama
May 14 2015

日頃業務で使用しているトラックの荷台を小さな庭にして、街へ繰り出す。


渋滞の道路・お気に入り街角・緑の無いビル群・・・・一瞬かもしれないけど、

庭空間に変わる。







街を歩く、日頃植物や庭 に関心が無い方々に 振り向いてもらう、微笑んでもらう。そんな、ガーデニングライブ再びです。

以前実施の様子。

http://ameblo.jp/niwagokoro-saku/archive1-201306.html


http://maygardens.exblog.jp/18914393/



今週 5月16日・17日実施。


今回は、長久手のブルーム&ブルームさん・岡崎のタケヒロ産業さんも

一緒の3台そろって出動!! 増えましたよ。



ノリタケの森さんが、我々の庭や植物の啓発活動に賛同してくださり、場所を提供してくださいました。


そして、なにより、このトラックガーデンプロジェクトは、ロンドンのフラワーフェスティバル チェルシーフリンジに参加しております。

日本で初めて、名古屋が参加し、その取組の一つにエントリーしております。

世界発信!

チェルシーフリンジ

 http://www.chelseafringe.com/events/category/rest-of-world/japan/nagoya/


トラックの上に乗ってみたい方、ノリタケの森にきたら、乗れますよ。


名古屋市西区則武新町 ノリタケの森。

トラック停車展示 16日(土)13;00~17:00

17日(日)10:00~17:00




うちのスタッフの愛車。

彼の人生最高の瞬間にこの幸せの発想は、どこまで発展するんでしょうか・・・・。

楽しみです。






チェルシーフリンジは、ひらひら日本のプレイベントです。

「ひらひら日本」

http://crystalstone.sakura.ne.jp/nagakute-fringe/



こちらもおすすめ
    None Found
Naoyuki Sakuyama
私は庭を作る仕事をしています。庭を通じ、庭心を育むことで、逆にやさしい人や環境を育むことができるのでないかいう期待を込めて始めたブログです。 人に自然に寄り添うことの楽しみを伝えるために、僕は時間の許す限り、庭や自然を楽しむ時間を作ります。
Follow Us
Share Us