Example image
May Gardens Blog
               
庭ごころ
"気持ち次第で風景は違って見える"
最近は、お庭作りの事例など紹介しています。

リガーデン

written by Naoyuki Sakuyama
Jul 03 2017

3月に施工したお客様のお庭の状態を見にいきました。

新たに植えこんだ植栽も順調でした。

 

名古屋市名東区のご夫婦。お嬢様もご結婚され今はお二人でのお住まい。

お庭のリフォームと共に植栽の管理をもう少し簡単にできるようにして欲しいとのご依頼でありました。個人宅でのお庭の用途は年月によって変化してゆきますね。

思い切って改造するとまた改めて 心地よいガーデンライフが始まります。

お孫さんもよく預かるそうで、新しくなったお庭で遊んでいるそうです。

 

before

このように、コニファーが大きくなりすぎ、昔からのサザンカの生垣や

ヘデラが覆い茂る状態でしたが、下の写真のようになりました。

思い切ってサザンカの生垣を撤去しウッドフェンスに。

微妙に撮影角度が違いますが、これだけイメージが変わります。

After

 

 

 

before

荒れた芝地を 石張りに変えました。

After

 

 

 

 

before

和風庭園もツゲやマキなど仕立て物は撤去し、モダンなイメージに。

After

 

 

 

 

こちらもおすすめ
    None Found
Naoyuki Sakuyama
私は庭を作る仕事をしています。庭を通じ、庭心を育むことで、逆にやさしい人や環境を育むことができるのでないかいう期待を込めて始めたブログです。 人に自然に寄り添うことの楽しみを伝えるために、僕は時間の許す限り、庭や自然を楽しむ時間を作ります。
Follow Us
Share Us