Example image
May Gardens Blog
               
庭ごころ
"気持ち次第で風景は違って見える"
最近は、お庭作りの事例など紹介しています。

式場の庭リガーデン

written by Naoyuki Sakuyama
Aug 05 2017

岐阜の結婚式場のガーデンリニューアルが完了しました。

7月10日から3週間という工期。

ヤシが植えられたリゾート風ガーデンから、

シンプルな緑が気持ち良い庭に変わりました。

設計・施工です。

壁泉も新たに作りしました。

結婚式場のガーデン作りは、かれこれもう20年近く携わっております。

季節感が出せないんですよ。

夏に予約したお客様が冬に式を挙げたりするので、落葉樹などは避けなければならないのです。季節の移り変わりを楽しむのが庭 という意識の中で、こうした庭作りに慣れるまでは、相当苦労しました・・。何せ年間あまり変化しない庭にしないといけないので。

下草類も含め全て常緑樹で構成した庭となってなっているんです。

 

こちらもおすすめ
    None Found
Naoyuki Sakuyama
私は庭を作る仕事をしています。庭を通じ、庭心を育むことで、逆にやさしい人や環境を育むことができるのでないかいう期待を込めて始めたブログです。 人に自然に寄り添うことの楽しみを伝えるために、僕は時間の許す限り、庭や自然を楽しむ時間を作ります。
Follow Us
Share Us