Example image
May Gardens Blog
               
庭ごころ
"気持ち次第で風景は違って見える"
最近は、お庭作りの事例など紹介しています。

久しぶりに尾崎

written by Naoyuki Sakuyama
Aug 21 2011

しかし、暑い日が続きました。

さすがにバテますね。

今年のお盆はほとんど休みもなく、リフレッシュもできず、それで、この暑さの2時くらいの車中は、なんか

ぼーっと無気力になってきます。

そんな時、ラジオから 尾崎豊の 傷つけた人々へ が流れてきました。珍しい・・・ZIPで。

なんでしょう・・・・目の前の風景が一気に変わるような感覚。

社会の問題とか仕事の問題とかいろいろ抱えている今の自分ではなく、もっと目の前のことに情熱を向けていた時の自分を思い出したような。

ジェームスも言っていたけど、この曲を流しながら、これが本来のジップの方向性だよな・・・なんて言っていた。

そうそう、開局時代はもっと邦楽のマイナーな曲を流していた。

まあ、そこそこのノリのダンスミュージックとか うんざりしていたし・・、だから最近 ラジオも付けないんだけど。

で、早速尾崎のCDを買った。昔のテープしかなかったから。

庭ごころ

で、雨の帰り道 聞いてきました。

普段、音楽は めちゃガンガンに音量を上げるけど、尾崎の歌は、ずっしりくるので、やや小さい目に心地良く。

こちらもおすすめ
    None Found
Naoyuki Sakuyama
私は庭を作る仕事をしています。庭を通じ、庭心を育むことで、逆にやさしい人や環境を育むことができるのでないかいう期待を込めて始めたブログです。 人に自然に寄り添うことの楽しみを伝えるために、僕は時間の許す限り、庭や自然を楽しむ時間を作ります。
Follow Us
Share Us