Example image
May Gardens Blog
               
庭ごころ
"気持ち次第で風景は違って見える"
最近は、お庭作りの事例など紹介しています。

四日市のT様のお宅

written by Naoyuki Sakuyama
May 21 2017

四日市のお客様。

数年前に現在のお宅に移り住み、各所住宅改修をしましたが、お庭だけはそのまま放置してあったというお客様。

草取りに追われ、「何とかしたい」という漠然としたご相談で、特にこうしたいというご希望もない状態で弊社に来られた方なのです。

うーん、どうしよう・・・と正直悩みましたが、少しでもワクワクするような仕掛けを作り、

お子さんもいますので、庭に出て過ごせる時間が持てるよう、そして、その管理がいきなり負担にならないようなプランを考えました。

玄関から庭への空間に小道を作り、植物をポイントで植えました。少しですが、季節の変化を感じることができます。庭は、芝を張り、レンガで花壇を作り、野菜やハーブやお花等を植え込みできるスペースを設けました。物置きも設置し様々な日用品の収納場所も確保。

 

これを機に、外で過ごす時間が増え、季節の変化を自宅で感じるような生活になったらいいなと思います。

間もなく完成です。

 

施工の前の状態です。

 

こうなります。

 

 

こちらもおすすめ
    None Found
Naoyuki Sakuyama
私は庭を作る仕事をしています。庭を通じ、庭心を育むことで、逆にやさしい人や環境を育むことができるのでないかいう期待を込めて始めたブログです。 人に自然に寄り添うことの楽しみを伝えるために、僕は時間の許す限り、庭や自然を楽しむ時間を作ります。
Follow Us
Share Us