Example image
May Gardens Blog
               
庭ごころ
"気持ち次第で風景は違って見える"
最近は、お庭作りの事例など紹介しています。

庭電車

written by Naoyuki Sakuyama
Sep 25 2015

9月4日の1回のみ、イベント定員120名だけが体験できた、動く庭電車。

緑いっぱいの空間が移動する・・・とても不思議な感じ。

車窓の外の景色が流れていく・・・・家がそのまま動く ドラえもん的な・・・。

そこにいた120名と共感できたことは大きい。

もっとたくさんの人に体験してもらいたい。

イベントが終わり、15人くらいで、片付けのために、藤が丘~リニモの車庫までの20分。

緑化電車内ライブをしてくれたシンガーの asumiさん が、特別にうたってくれました。

イベント終了の安堵の中、少人数でのゆとりある動く庭電車。

街の風景を眺めながら最高の時間でした。

動画はライブ模様ですが、動く庭電車の雰囲気が伝わるでしょうか。

https://www.youtube.com/watch?v=vZq8BMg5y18#t=34

https://www.youtube.com/watch?v=99G01kiLygs

こちらもおすすめ
    None Found
Naoyuki Sakuyama
私は庭を作る仕事をしています。庭を通じ、庭心を育むことで、逆にやさしい人や環境を育むことができるのでないかいう期待を込めて始めたブログです。 人に自然に寄り添うことの楽しみを伝えるために、僕は時間の許す限り、庭や自然を楽しむ時間を作ります。
Follow Us
Share Us