Example image
May Gardens Blog
               
庭ごころ
"気持ち次第で風景は違って見える"
最近は、お庭作りの事例など紹介しています。

パパのためのガーデニング講座

written by Naoyuki Sakuyama
Oct 03 2015

菰野メイガーデンズのお庭では、10月4日・5日とイベントを行います。

両日午前9:30~12:00(午前中のみ)は、ハンドメイドマーケット「チョコモ」開催。今回で10回目!

4日(日曜)午前11時からは、はじめての試み、「パパのためのガーデニング講座という男子限定のガーデニング体験会を行います。

奥様がチョコモでお買いもの中にいかが?というものですが、7名定員くらいの規模で。

現在4名のパパから申し込み済でございます。当日参加もokですので、是非どうぞ。

なぜ男子限定?

奥様とお庭作りの相談をして、工事後、一番はまっているのが旦那さんというパターンって、 よくあるんです。

きっかけさえあれば、ガーデニングの世界に入っていく男子は、結構いるんじゃないかと確信しております。

そのきっかけ作りになれば・・ということです。

世の中のたくさんの男衆がガーデニングをやり出したら、街に緑が増えるだろうし、各自の仕事に活かされ 世の中も変わってくると思います!

今回も奥さんがチョコモファンで旦那さんを無理やり申し込み というパターンもあるし、一人じゃ恥ずかしいから娘と一緒でもいい? とか(笑)。 まさにそういうパパ達大歓迎!!

少しでも庭の楽しみを伝えられたらと思っております。

今回は一つ寄せ植えを作ってみます。

その後、質疑応答を受けたり、私の方で、いろんな器に寄せ植えをその場で作ってみるデモンストレーション的なこともできればと思ってます。

外の芝地で行いますよ。

http://crystalstone.sakura.ne.jp/nagakute-fringe/?p=3631

「ひらひら日本」でも活動を紹介しております。

こちらもおすすめ
    None Found
Naoyuki Sakuyama
私は庭を作る仕事をしています。庭を通じ、庭心を育むことで、逆にやさしい人や環境を育むことができるのでないかいう期待を込めて始めたブログです。 人に自然に寄り添うことの楽しみを伝えるために、僕は時間の許す限り、庭や自然を楽しむ時間を作ります。
Follow Us
Share Us