Example image
May Gardens Blog
               
庭ごころ
"気持ち次第で風景は違って見える"
最近は、お庭作りの事例など紹介しています。

男子限定ガーデニング体験

written by Naoyuki Sakuyama
Oct 09 2015

前回お知らせした 男子限定「パパのためのガーデニング講座」 晴天に恵まれ楽しく実施できました。

パパ4人とその子供(男の子4人と女の子1人)総勢9名。

最初は、照れた表情のパパ達も後半は、楽しくノリノリに。

照れ隠しに娘さんを連れてきたのに、最後は 邪魔だからちょっとあっち行っててくれ・・とか。(笑)

ホント パパガーデニングはそういうところが楽しい。

「旦那がやる気にやってます」とか、「作品を自慢している」とか、「帰ってから夫婦で作成した寄せ植えをどこに置くか散々悩んで決めた」とか。後日ご連絡など頂き、うれしい限り。

ガーデニングをはじめるきっかけに少しはなったのかな と思っています。

また行いたいです。

男子限定の前に、女子も!というお声も頂いているので、先にそちらも行えたらと思います。

次回にチョコモかな。

チョコモもたくさんの人に来て頂き、この庭を見て頂くことができました。

何人かの方からお庭のご相談も頂き、繋がっていけたらいいなと思ってます。


球根販売もしました。。

こちらもおすすめ
    None Found
Naoyuki Sakuyama
私は庭を作る仕事をしています。庭を通じ、庭心を育むことで、逆にやさしい人や環境を育むことができるのでないかいう期待を込めて始めたブログです。 人に自然に寄り添うことの楽しみを伝えるために、僕は時間の許す限り、庭や自然を楽しむ時間を作ります。
Follow Us
Share Us