Example image
May Gardens Blog
               
庭ごころ
"気持ち次第で風景は違って見える"
最近は、お庭作りの事例など紹介しています。

電車内を緑化 リニモグリーン車

written by Naoyuki Sakuyama
Sep 07 2015


リニモの車内を庭にしてしまう 企画!

9月4日。

1日だけですが、 動く庭電車が 藤が丘~万博記念公園駅 を走りました。

普段 こんな感じのリニモ。

天井部への緑化用ボックスや手すりパイプ上に取り付ける金具など リニモさん用の特注。

床の人工芝以外は、すべて生の植物です。

緑でいっぱいの電車は、心地よく、ワクワクするものでもあり、おとぎ話の1シーンのようでした。

たくさんのメディアの方にも搭乗頂きました。

テレビ愛知さま・東海テレビさま・中日新聞瀬戸支局さま、RISAさま・グリーン情報さま

http://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20150905/CK2015090502000049.html


http://risa-eco.jp/hirahiralinimo/

http://www.tv-aichi.co.jp/news/2015/09/post-1124.html

いずれにしても、日本初 車内を緑いっぱいにして、お客さん乗せて走ったという事実が、ここ名古屋でできたわけです。

そして、やっぱり緑化した電車は素敵な空間でした。


今まで感じたことのない空間。


是非、また実施できることを願いつつ、もっと多くの方に体験して頂きたいなと思います。





こちらもおすすめ
    None Found
Naoyuki Sakuyama
私は庭を作る仕事をしています。庭を通じ、庭心を育むことで、逆にやさしい人や環境を育むことができるのでないかいう期待を込めて始めたブログです。 人に自然に寄り添うことの楽しみを伝えるために、僕は時間の許す限り、庭や自然を楽しむ時間を作ります。
Follow Us
Share Us