Example image
May Gardens Blog
               
庭ごころ
"気持ち次第で風景は違って見える"
最近は、お庭作りの事例など紹介しています。

オススメの植物

written by Naoyuki Sakuyama
オススメの灌木。
灌木(かんぼく)とは、大きくなる樹木ではない、比較的小さい木、、、低木という捉え方で良いと思います。
庭でいうと中間層、
樹木があって、下草があって、中間に位置するようなものです。
今日のオススメは、「タニウツギ」。
得に菰野にお住まいの方。
タニウツギは非常に元気に育ちます。
東海地区ならどこでも大丈夫ですが、
菰野周辺の肥料っ気のない真砂土などでも元気に育ちます。
写真のタニウツギ。
彼岸桜に添わせて植えたのですが、桜を追い抜きそう、、、。

いつもクマンバチがブンブン蜜を採りにきていて、蜜源としても貢献度高いです。

こちらもおすすめ
    None Found
Naoyuki Sakuyama
私は庭を作る仕事をしています。庭を通じ、庭心を育むことで、逆にやさしい人や環境を育むことができるのでないかいう期待を込めて始めたブログです。 人に自然に寄り添うことの楽しみを伝えるために、僕は時間の許す限り、庭や自然を楽しむ時間を作ります。
Follow Us
Share Us