Example image
May Gardens Blog
               
庭ごころ
"気持ち次第で風景は違って見える"
最近は、お庭作りの事例など紹介しています。

お庭・外構作り 状況

written by Naoyuki Sakuyama
Mar 05 2020

蟹江で新築のお宅の外構一式の工事をしております。

 

門壁・土間コンクリート・カーポート・アプローチ舗装・ウッドデッキ・お庭作り・照明などなど。

 

玄関アプローチには、アオダモ株立。

幹のシルエットが美しいです。

またついつい予算以上のものを選んでしまいました、、(;^_^A

 

 

 

 

 

 

 

ウッドデッキはハードウッドのイタウバ材で。

奥は、奥行きが2mほどあり、手すりを付けたことで、イスなどを置いて過ごしやすい空間になってます。

フェンスには、笠木を設置し、そこに飲み物を置いたりもできるし、マットを干したりもできるんです。

ウッドデッキの手すりは、あると非常に便利です。何かと有効にデッキスペースを使うことができるのです。

 

二つのお部屋をデッキで行き来できる上、手前は、濡縁的な用途として腰かけたりして過ごすこともできます。

 

 

 

 

 

和室の前は、雑木と下草を植え込み砂利ベースにする予定です。

素朴な雑木林のような。

 

完成は3月中旬くらいです。

 

 

 

Naoyuki Sakuyama
Naoyuki Sakuyama
私は庭を作る仕事をしています。庭を通じ、庭心を育むことで、逆にやさしい人や環境を育むことができるのでないかいう期待を込めて始めたブログです。 人に自然に寄り添うことの楽しみを伝えるために、僕は時間の許す限り、庭や自然を楽しむ時間を作ります。
Follow Us
Share Us