Example image
May Gardens Blog
               
庭ごころ
"気持ち次第で風景は違って見える"
最近は、お庭作りの事例など紹介しています。

畑レストラン

written by Naoyuki Sakuyama

先日のオーガニックな庭作り勉強会の中で、昨年から無農薬・無肥料で農業を始めた方の畑を見学に皆で行きました。隣町の員弁です。
無農薬の農家さん同士で協力して、そうした野菜を食べられるお店も考えているようです。
いろいろ協力し合えたらいいね という話ができました。

私は個人的に畑の真ん中で 採れたてをたべられる畑レストランとかあったらいいなと思うんです。
で、やっぱ料理は理屈で食べるもんじゃないと思うから、風が気持ちよくて、自然やお花に囲まれて楽しく食べられる場所が必要で、そういう景観というか新しい田畑の風景作りという部分でも 僕らみたいな庭の人間は協力できるのかななんて想像しました。

Naoyuki Sakuyama
私は庭を作る仕事をしています。庭を通じ、庭心を育むことで、逆にやさしい人や環境を育むことができるのでないかいう期待を込めて始めたブログです。 人に自然に寄り添うことの楽しみを伝えるために、僕は時間の許す限り、庭や自然を楽しむ時間を作ります。
Follow Us
Share Us