Example image
May Gardens Blog
               
庭ごころ
"気持ち次第で風景は違って見える"
最近は、お庭作りの事例など紹介しています。

オーガニックガーデン 勉強会

written by Naoyuki Sakuyama

オーガニックガーデン。幅広く解釈できそうな言葉ですが、
無化学肥料・無農薬での庭作りということですが、自然の循環や生態系の仕組みを取り入れた植物の栽培や楽しみであり、そのスタンスはいろいろです。
ここの庭は、とことんディープなものではないですが、そういう要素をもった野の花ガーデンを目指しています。
全国各所にオーガニックガーデンを志す仲間がいまして、今回 大阪・名古屋近辺の方がここに集合します。

その際、9日 「四日市ふるさとファーム」という有機農家さんの団体で、微生物農法(炭素循環農法)を実践している土井氏をお招きし、9日(日)9時から12時まで、講演&意見交換会を行います。農法ですが、庭作りにも十分参考になります。
場所は、菰野町千種7045-773 メイガーデンズのアトリエです。
ここです。


ご興味ある方は是非お越し下さい。参加無料です。

Naoyuki Sakuyama
私は庭を作る仕事をしています。庭を通じ、庭心を育むことで、逆にやさしい人や環境を育むことができるのでないかいう期待を込めて始めたブログです。 人に自然に寄り添うことの楽しみを伝えるために、僕は時間の許す限り、庭や自然を楽しむ時間を作ります。
Follow Us
Share Us